シン☆ジ さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
忍ぶれど色に出でにけりわが恋は
ものや思ふと人の問ふまで。
隠しきれない恋心を歌った40番歌。
表立っては現されなかった恋心も、3シーズン目ともなればこの歌のようにそうも言っていられますまい。。
期待して視聴を開始。
~{netabare}
と、その前に。。
メインキャラの優勝に関しては引っ張りますねw
でも、まだまだ先があるということの裏返しなので、むしろ嬉しい事と前向きに捉えておく事にしましょう。
さて。。15話にしてようやく、いきなり試合会場でアラタが告白してのファーストインパクト。
面白いじゃないかw
最終直前の23話にして、ようやく太一も告白。
これはドロドロな予感。天然思わせぶりの千早はどう出る?
って、それは聞くまでもないか。
アラタの時と反応が全然違う。。
3期は終盤ギリギリのセカンドインパクトの印象が強くて、なんだかそれまでのストーリーが脳内からすっ飛んでしまいましたw
恋バナは欲しかったけどこういう展開は。。
少女マンガ原作だし仕方がないけどあまり闇展開は望んでなかった。。
今期は特に太一の立場になって考えることが多かった。
三角関係においていつも一緒にいる方にとっては、親しくなるチャンスは多いものの、それが二人の関係に好影響をもたらせない場合、そのこと自体も、相手が誰に想いを馳せるのかも、明白に突きつけられてしまう。
二人やチームの関係を壊すリスクに気付き、告白という行為は、もう行き詰っての玉砕覚悟でしかないワケで。。
いえね、このストーリーが云々というつもりはなく、ただただ、起こるべくして起きた、もののあはれを噛み締めた次第なんです。
男だって石かなんかで出来てる訳じゃないんだ。そうだね、うん。
それにしても千早まで退部ってのは意外。
今期では描かれていなかったけど、残された部員の思いは、いかばかりでしょう。。
でもアラタがチーム作りに動き出し、それが今後の物語の起爆剤になろうことは容易に期待できる。いい終わり方でした。
ちなみに、24話での林原めぐみさんの「バカなの」発言は萌えました。
しかも2回もw
これって、声優ありき?原作ではどうなんだろう。。
{/netabare} ~
うーん、さすがによく出来ている。
ちゃんと話も進展し、今後の希望も織り交ぜて。
今更だけど少女マンガ原作だけあって、可愛さはあっても萌え要素はないですね。メインキャラすらもジャージ姿とか色気をプラスする意思が感じられないのは、清々しさを感じます。
(ちょっと寂しい気もするけどw)
さあ、実写版も観てみるか。
《放送時期》
第1期:2011年10月~2012年3月
第2期:2013年1月~6月
第3期:2019年10月~2020年3月
(2020年8月Huluにて視聴)