ふぁんた さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 2.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
珈琲は飲めません
お茶派なんです。
飲むとお腹の調子悪くなることがあるんですよね、、、
金木がまとう絶望感、、、それが魅力的で
彼のナイーブですぐ壊れてしまいそうな作画が原作では魅力的でした。
原作何回か読みました。
原作の雰囲気とたくさんでるキャラの群像劇がいい感じなんですが、
キャラを掘り下げたり、専門用語が多くて??になります。
何回か読み直してようやく理解できました。
アニメは尺的にそこらへんの掘り下げが厳しいのと、
キャラデザがイマイチで、モブぽくてもなんか魅力のある捜査官が
マジでモブなのに活躍してる感じでした。
素材としては「進撃」「鬼滅」になりうるプロットなだけに、
演出の稚拙さと脚本の悪さで普通のアニメでした。
原作が素晴らしいかというと、空気感や線の雰囲気はよいんですが、
戦闘がイマイチわかりずらかったり、
メインの決戦を変な逆打ちして白けさせたりして、
プロットとキャラとトーカちゃんはすごくいいのに、
ブレイクスルーできずに尻つぼみになった印象です。
声優陣はめちゃくちゃ豪華ですね。
主役級の声優がたくさん出演しています。
原作を読んでいるときに月山さんは宮野さんの声で再生されていたので、
実際初登場の時には爆笑しました。
このキャラは宮野さん以外いないですよねー。
本当、こういうぶっ飛んだキャラは宮野さん最高にあってます。
トーカちゃんの可愛さがいまいちだったのも残念です。
トーカちゃんかわいいんですよねー
かぐねのデザイン。
めちゃくちゃイマイチでびっくりです。
もうちょいカッコいいデザイン、演出はできなかったですかね。
かぐねだけは違うテイストのCG入れたりとか。
「進撃」「鬼滅」のように、
この作品を自分たちの解釈でより違う次元に押し上げようという
心意気が感じない平凡な作品におさまり
ただ原作をなぞるだけになってしまったことが残念です。
TKの「unravel」最高にかっこいいですね。
作品のもつ悲哀を実によく表現していました。