Pocali さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ED「誰か、海を」が素晴らしすぎる
めちゃくちゃ期待をして観ただけに、期待外れという感想に陥ってしまって、ちょっと残念過ぎてここのレビューを書くのを躊躇ってました。
内容はとても面白いと思ったのですが、ハイヴの容姿だけ唯一非現実的な感じなのに、思ったよりも強くなかったり。
柴崎も思ったよりも活躍しなかったし。
主要キャラ3人のことも、気持ちがいまいちわからなくて感情移入できなかったり。
ある意味あっという間に12話終わってしまって、ちょっと寂しくなってしまいました。
そう、この虚しさは私の期待のし過ぎが原因。
しかし、菅野よう子さん作曲のエンディングテーマが素晴らし過ぎました。しかもなんと大好きな青葉市子さんの作詞、なんですかこの最強タッグは。
Aimerさんが力んで歌い上げる感じが苦手ですが、この曲に関してはめちゃくちゃ合ってると思います。
そこは毎回鳥肌立ちました。
Production I.GのOP・EDのクオリティーはいつも素晴らしい…!
残響のテロルのファンから、B: The Beginingを観た時に内容が被って楽しめない…という感想をよく耳にします。「残響のテロルの方が面白いよ!」とも言われました。
しかし、私の場合は逆です。
B: The Beginingの方がキャラクターに対してしっかり感情移入ができるくらい作り込んであるし、理解するヒントがたくさん盛り込んである!
B:の方がずっとずっと面白いです!!!!!
これは、観る順序は関係なかったように思います。
キャラが被るのは、否めません…
残響のテロルの柴崎 ⇄ B:のキース とかね。