
退会済のユーザー さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
Production I.Gの作画は文句なし
トップの宇宙怪獣のような戦いから、ジブリのような世界観へ…
シリーズ構成 虚淵玄氏とくれば当然こちらの予想を上回ってくれるよな?
Production I.Gの作画は文句なしなので、ハードルを高めにしてみる。
独特な雰囲気にはしているが、ようはジプシーの中で生活する事になった軍人の日常を描いていて真新しさはなく、宇宙怪獣の正体というのも予想通り。
カルト教団、独裁者への痛烈批判は伝わってきた。
ぶつぶつ感はなく滑からにプロローグからエンディングまで持っていくのはさすがの構成力である。
中でも1話と13話は脚本的に他の回と比べて頭一つ抜けていたかな。
でも虚淵玄氏でこんなに直球でいいのか?
少し不満が残るし、何度も観るか?だとおそらく観ない。
好きな人にはたまらんのだろうが、みのりんの鼻にかける歌い方が苦手なので、OPは勘弁してください…ですよ。