tinzei さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
作風がまんま銀英伝(笑)
全2話のova。
原作は小説、作者は『銀英伝』の人、海と宇宙の違いはあるけど作風はまんま一緒(笑)
たかが2話のovaだけど結構面白かった、ギルフォードとアズヴァールのライバルを強調しつつ、都市間の政治的様相もしっかり描いてて、これで直接対決の派手な海戦があったら完璧だったんだけど・・・・・・多分この先にそういう展開があるはずだからぜひとも続編を作って欲しい。
【あらすじ】
・第一話
ニューキャメロットが亡命してきたモーブリッジ・ジュニアを擁してアクイロニアに攻めてくる、ニューキャメロット軍の司令はギルフォード准将が務めていた。
アクイロニアではリュウが元首のブルームに進言し同盟を結ぶためクンロンへ向かう。
アクイロニアの軍人アスヴァール大佐は動かない軍上層部に代わりヘリで補給基地へ救援に向かう、補給基地を攻めていたギルフォード准将はジュニアの言い付けを破り、補給基地の燃料に発砲し大爆発を起こさせる、爆風で吹き飛ばされたアスヴァールの部下達は上昇してしまいオリュンポスにやられる。
・第二話
リュウはクンロンとの同盟をこぎつける。
ジュニアは待ち構えてるアクイロニア軍本隊をギルフォードの部隊だけで当たらせ、自分たちは背後の川から首都を狙う作戦を立てる。
だがギルフォードは潜水艦を使った策でアクイロニア軍本隊を壊滅させる、その後クンロン軍に取られた基地奪還のため戦列を離れる。
アクイロニアに戻ってきたリュウは補給基地の一件で囚われていたアズヴァールを解放し司令官に推薦する。
アズヴァールはわずかな手勢でジュニア率いる本隊を壊滅させる。
最後リュウの手腕を恐れたブルームはリュウを捕まえさせに行くがリュウは既にいなかった。