「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1526
棚に入れた
7522
ランキング
109
★★★★★ 4.1 (1526)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

わざとかどうかはどうでもいい 何が起きても全て自己責任だからな

原作未読。

正直、アニメにするほどの作品でもない漫画で留める作品または実写化のみにするべきだと思いました。
アニメならではの描写、表現は確かに京アニならではといった感じで評価はできるとも思いますが「最高傑作」や「大絶賛」されるほどの作品ではないな~と思わせた作品の一つでした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
自分が嫌い、思い出したくない過去がある。そんな思いは誰にでもあると思う。この映画は、そんな一人一人がいろんな思いを抱えて、必死に生きているのが伝わってきて、涙腺が緩んだ。心に残る映画だと思う。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

というのが一般的なきれいごとでしか生きていない人間の感想なのかなと思います。
いい意味でもある意味でも心には残った作品ではあるけどまぁよくある話を漫画やアニメにすることで独特のご都合主義のオチや流れに持っていき商業目的な作品なんだなって終始思いながら視聴しました。

投稿 : 2020/07/11
閲覧 : 274
サンキュー:

8

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ