シャベール大佐 さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
音楽をモチーフにしたロボットアニメだけど、内容はちょっと退屈だったかも
洋楽ロック音楽を題材としたオリジナルロボットアニメ。全12話。
内容的には、謎の生命体「ミミナシ」によって人類の生活が脅かされている世界を舞台に、主人公の少年・エコヲが記憶喪失の少女・ミュウと出会って旅に出る、みたいな感じでしょうか。いちおう最後まで観たのですが、正直ちょっと退屈で、途中からは惰性で流していたような状態だったので、物語はきちんと説明できません。すいません。とりあえず、この作品では、メカや小物、人名やサブタイトルなど、至る所に音楽要素がちりばめられていますが、観る側からすると、それらの元ネタがわかったところで、だからどうということもなく、もしかしたら、視聴者ではなく制作者が楽しい作品だったんじゃないか、なんて思ったりしました。個人的には洋楽ロック自体は嫌いじゃないので、どうせならば、実際のヒット曲でもガンガン流すような作品にしてくれれば、もっと興味を持って観ることができたかもしれません。
作画は綺麗。声は、主役から脇役まで人気声優が多数出演していて、かなり豪華でした。
最後まで観終わって、なんだか作り手の趣味のコレクションを見せられているような感じで、シンプルに面白くなかったです。もう少し普通の視聴者を意識すると良かったかもしれません。