水天楼 さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
好感度MAXな悪役令嬢
原作は読んでません。
主人公が転生した世界の乙女ゲームには魔法学校が出てくるんですけど、魔法学校が舞台の乙女ゲームって聞くとワンドオブフォーチュンとかを思い出す。
カタリナのキャラが面白かった(笑)
元のゲームの世界ではヒロインを虐める嫌われライバルキャラだったのに、主人公が転生したことによって愛されアホキャラになった。
ゲームのヒロインのマリアは、ザ・乙女ゲー主人公って感じの美人で控えめで優しい女の子でした。
乙女ゲーの主人公ってなんであんなに可愛いくてハイスペックな設定が多いんだろう…。
このアニメは乙女ゲームが原作では無いし、カタリナがこの先起こるであろう破滅エンドを回避するために奮闘するお話なので、イケメンキャラとのラブストーリー的な要素は無いです、あんまり。
男性キャラより女性キャラが目立ってた印象でした。
{netabare}てか、この主人公の性格だったら破滅エンドにはならないだろうなーって思ってたけど…
結局最後は友情エンドでさっぱりした終わり方でした。
乙女ゲーム的には誰とも結ばれない中途半端なエンディングだと思うけど、カタリナ的には1番良かったエンディング。誰も悲しまないし皆がハッピーな終わり方。
分かってたけど、安心しました。最終話はカタリナお疲れ様でしたって感じです。
このアニメ、残念だったのは生徒会長のエピソードかなぁ。
なんかいきなり会長の真実を知って、闇から救い出す!みたいな展開になった。
会長がそういう人だっていう伏線的なものも無かったし、すぐ解決しちゃったし
なんだか雑に感じた。{/netabare}