テナ さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
フラグ回避するはずが別の意味でフラグ立てる
乙女ゲームの世界に転生した少女は悪役令嬢に転生してしまうのですがそのルートは全て破滅フラグ!
それを回避して立ち回り成長していく作品です。
実は悪役令嬢って今ブームが来てるのか悪役令嬢に纏わる作品が少年向け、少女向け両方で多数出回っています。
私もいくつか読んでるのですがハメフラは全然知らないのでアニメで視聴。
ハーレムアニメ?でしたw
楽しい話しや笑い話もありましたし面白いですね。
乙女ゲームの世界なんで男性キャラも多いですが女の子も可愛いので男女受けを狙って男女層が偏らない工夫もされている様に感じました。
ハーレムアニメと言えば一人の男に複数の女性…一人の女に複数の男性のイメージが一般的ですが、このアニメは1人の女性に複数の男女なので少し新鮮味があるのと…
私、実はハーレムアニメって余り好きには慣れない派の私でも楽しむことが出来た作品です。
悪役令嬢との事ですが悪役令嬢らしさは何処にもなく主人公すら凌駕するレベルになっていますww
で、破滅フラグは回避出来るのですが…視聴者である私の涙フラグは回避できませんでした。
第11話のカタリナを呼び覚ますシーンは涙が止まらず回避できませんでしたw
しかも、彼女を救った影の立役者であるのはカタリナの前に居た世界で先に旅立った親友のアッちゃんとの教室のシーン…カタリナの世界の友達の皆んなの言葉…凄く素敵なシーンだった…そして、前世の親友のアッちゃん…事故でお別れ出来なった…心残りだった事を伝えられた「さよなら」と「ありがとう」
そして、物語はフィナーレを迎えます。
会長と会長の過去と黒幕の正体。
で、黒幕の感想として…チョロ過ぎませんか?
なんだか闇魔法はヤバイと作中で持ち上げられてましたがあまり強そうにもヤバそうにも見えないといいますか…呆気なく黒幕が終了した感がありましたw
そして遂に破滅フラグのパーティが開催。
カタリナは完全にバッドエンドを想像してたらしく、どちらのルートにも対策してましたが、視聴者は思ったハズです。
破滅フラグは絶対に来ないとw
ここまで、これだけ好感度上げてるわけですからこれで破滅フラグ立てば別の世界線に迷い込んですよねw
彼女はこれを友情エンドと呼びましたが視聴者側の私からしたら…これは友情と言うか…ねぇ?www
更に続編が決定しました♪
来年から製作とのことなんで楽しみにしています♪