「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス(アニメ映画)」

総合得点
78.4
感想・評価
1107
棚に入れた
6907
ランキング
559
★★★★★ 4.1 (1107)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふぁんた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

迷走するサイコパス

大きな外枠としての「シビュラを輸出する」というコンセプトには
新たな視点ができて面白いなと感じます。


2期はこれをベースにシビュラの成り立ちなんかを紐解いていけば、
1期の二番煎じにはならなかったのでは、、、。



物語があまりにこじんまりとしてます。
独裁者のいる小国家の設定ですが、
国防軍対反抗軍レジスタンスという争いなのですが、

結局軍の大規模戦闘というよりは傭兵のぽっと出、人外な強さのオッさんと
狡噛の格闘戦が描写されていて、これもうーんですね。

前のシリーズでやったことをなんの工夫もなく再度やるのは何でですかね?


シビュラシステムが物語の根幹なのに、肝心要の狡噛がシビュラとの戦いではなく
よくわからない革命ごっこをしていて、傭兵のおっさんとバトルする、、
これサイコパスである必要はないですよね。

しかもライバルのおっさんは別段に魅力的でも、
敵勢力の重要な人物でもないという、、。



その他ツッコミどころ満載で物語に集中することができませんでした。



そして、誰もが気になったと思われる英語。
このレベルを世界に配信できるなんて、鳥肌がたちます。

それなりに英語圏での生活経験がありますが、
発音とイントネーション、文の区切りが酷すぎて、
何を話しているのか全くわかりません。

しかも内容と言い回しがが中学生の教科書みたいなので
違和感がありまくります。


もちろん、声優さんに問題があるのではなく、
これをよしとした音響監督、脚本、監督に問題があります。

発音を聞いていれば、誰一人英語が身近にある人がいないことがすぐに分かるほどひどいです。


そして数センテンス話したら日本語に変わる、、
だったらなぜ、物語の根幹に必要のない英語をこんなに入れるのでしょうか?



このシリーズのレビューでは散々書いていますが、
製作陣の価値観がほんとイケてないですね。

クレバーさを演出するため偉人の文言を引用しまくる
タバコを吸えばハードボイルド感
この映画では英語を使えば国際感や意識が高く思われる


うわべだけを攫っていく浅い演出なので
カッコつけている箇所がことごとく野暮で恥ずかしいですね。



唯一の救いは時雨、EGOISTの楽曲が素晴らしかったことですね。
あ、あとギノはよかったです。



ゲバラ狡噛をどうしたいんですかね。



追記:
あとめちゃくちゃ気になったのが、セリフとSEの音のボリュームおかしくないですか?

邦画ってほんとなぜか暗い画面でボソボソ喋ってて、
爆発音とかがいきなりすごい音量で耳が痛くなるんですよね。

アニメ映画なのに邦画の意味不明な音演出を真似しなくてもと感じます。

投稿 : 2020/06/23
閲覧 : 209
サンキュー:

2

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふぁんたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ