tomledoru さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
魔法世界の住人がテーマパークをやっているなんて面白いね
経営学を知らない私にとっては、寂れたテーマパークを復活させるなんて無理だと思います。
それを見事に復活させるためにあの手この手と卓越な手段を持ってことに当たっていくのは相当な知恵と実行力がないとできないことです。
運よく火竜が現れたり,海賊船が現れたり,逆境をアイデアにしてしまうことなどラッキーな面もありました。
魔法がらみとは言え,実施する主人公可児江西也の秀でた才能にあるもの、例えばサッカーの試合をバブル期に建てられたスタジアムで行うなんて発想が大きかったと思います。
角川と京都アニメーションのコンビて珍しいですね。絵は京都アニメーションのものです。主人公可児江西也も最後までテーマパークの面倒を見ようと心変わりするところなどで、男気が感じられました。
やはり客商売はスタンスとして清潔であること、お客様に対して真摯な対応ができることなどが基本でそういう土台も重要だなと思いました。
最後にあと250人足りないと言うことでみんなが知人友人を集めたところには,はらはら,ドキドキしながら見てしまいました。
もう少し評価されてもいい作品かなあという印象をこの場で持ちました。