シボ さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
幸せな未来があったら良いのに。
初見の感想はなんか物凄いの観ちゃったな。やっぱり魔法少女達は
魅力的で強くて、可愛いし素敵だった。
でもちょっとね~・・・・って感じでした。
序盤から映像、演出はあっけにとられるほどカッコいい!!
好きだったマミさんとほむらちゃんの息をつく間もない
銃弾の雨あられの凄まじいバトルシーンに感動したよ~。
マミさんはやっぱり素敵です!!
自らを犠牲にしてまでまどかを助けたい
ほむらの苦しみはテレビ版でのあの繰り返しがあるだけに
心に刺さってくるのですが、今回はどうしてそうなるの?ってのが
理解できずにいまいち心に入ってこないんです。
後半には理解出来てくるのかなと思って観ていたら、余計に???となって、もはや自分の頭では消化しきれてません。
だれか~こんなアホな私に説明して下さい~泣。
このままでは終われないと、あまりしないのですが、ネット上の
解説と呼ばれる物を読んでみて(それ読んだものの難しくないですか?)
そんなこんなで、少し情報を入れての2回目の視聴!
そしたら始まってすぐの
オープニングのテーマ曲での幸せそうな4人とふと悲しげなほのかの表情。
これだけで
1回目ではそうでもなかったシーンがもう泣けてきます。
同じシーンをちょっと前に観たばかりなのに、こんなに印象って
変わるんだと思えるシーンが多々ありました。
やっぱり内容が理解出来てないと感動も出来ませんよね。
終わってみて、
この物語はほむらの凄さ、強さ、想いがすべてなんだなと。
神になって自分を救おうとするまどかを、受け入れずにその魂を奪い
悪魔になることさえ恐れないまどかへの絶対の愛。
あの地獄のようなループを繰り返した執念、それとも後悔から
たどり着いた境地なのでしょうか・・。
エンディングロール後の崖でのシーンはインパクトがあるものの
ほむらの幸せを願ってた自分には、どうしようもない切なさを感じて
ちょっと複雑な気持ちになりました。
きっと次観た時はまた違う感想になるのかな!?
落ち着いたらまた観てみたいと思わせる作品ですね。