「異世界はスマートフォンとともに。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
981
棚に入れた
4071
ランキング
1249
★★★☆☆ 2.9 (981)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

不遇な批評を受ける新時代のキッズアニメ

ある界隈では有名なこの作品ですが、コレを大人の視点で酷評するのはお門違いとしか言えません。物語の構造として戦隊モノやプリキュアよりも単純な構成を見る限り、他の有名な異世界なろう作品と比べて視聴対象ターゲットを低年齢層に設定している事は誰が見ても明らかです。比較対象としてはアンパンマンくらいが適正なのではないでしょうか。異世界なろう作品の購買層を幼児から小学生の児童のレイヤーまで拡大する狙いのマーケティング。最近はこのような年齢層の子供達が小説を読む量が増えているという事がもし事実であれば非常に喜ばしい事だと思います。小さい頃から活字で物語に触れる事は発達段階において非常に重要です。読んだ文字情報をイメージして映像を脳内に浮かべる事で想像力を鍛える事が出来るようになっていきます。そしてこの作品の特色として低年齢の児童がイメージ出来るレベルに合わせたビジュアルをアニメとして表現しています。複雑な描写は混乱を招くでしょうから出来るだけわかりやすく簡易にしようとしたスタッフの努力は素晴らしいの一言です。魔法表現も戦闘シーンも実にシンプルな描写で戦闘結果も非常にわかり易い。女性キャラの等身も高すぎず低過ぎずで児童層の好みに合わせており、主人公は高学年の男子が憧れそうなコートでしっかりとキメています。まだ難しい漢字も読めない層もいるでしょうから敢えて異世界文字とすることで視聴する子供達の年齢の差異までも無視する事が出来ます。隅々まで視聴者層に配慮した素晴らしい作品だと思います。

最近の仮面ライダーやプリキュアは大人も一緒に見れる作りになった反面、子供には難しい作品になってしまってる部分もあります。妖怪ウォッチやポケモンなどロングランの鉄板作品もありますが、それらがあまりに強力過ぎて新しい作品に触れられる機会は極めて少ないと言えるでしょう。そんな中で子供達が安心して何も考えずに見る事の出来る作品が産まれる土壌を切り開かんとする、なろう作品とその作者に対して、私は賛辞を贈らずにはいられないのです。

飽きた。

投稿 : 2020/06/07
閲覧 : 272

異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ