退会済のユーザー さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
設定とアイデアが余りにも勿体ない作品
山育ちの少女千矢が街に行き、そこで出会った紺、小梅、ノノの3人の同期と一緒に占い師を目指す話。日常系を数作品しか見ていない私でもテンプレ臭を感じるキャラ達だが、しっかりキチンと可愛いクオリティは流石。しかしキャラの造形がバッチリ性癖と合致しないと見どころはあまりない印象。和風の世界観と女性のナレーションは好印象ではある。
山育ちの千矢が謝る時にお腹を見せるという一発ネタをオリジナリティとしたかったのであろう。上手くやれば舞台状況を問わず自然に肌の露出が出来る優れたアイデアだった。服従の意を示す猫や犬などの習性から学習したものと言いたいのであろうが、それなら冒頭部分で少しでも説明して納得させる努力をするべきだった。動物の習性を知らない人からすれば意味不明で不快なだけのただの変態である。場所を問わず下乳を披露出来る傑出したアイデアだっただけに惜しい。この世界観の作品に使うべきではなかった。あまりに不自然で強引な印象しかない。このアイデアは獣人設定の作品でこそ輝いたと思う。
占い師が憧れの職業で見習いからランクを上げていくという世界観も上手く使えば傑作にも出来た設定だと思う。なぜ日常系で使ったのか。何もかも非常に勿体ない。やりたいことが渋滞している。企画倒れとはこの事。
背景やキャラの作画などはかなりのハイレベル。色合いも柔らかく、画面の醸し出す優しい雰囲気は本当に素晴らしい。ただOPは私にはアレルギー反応が出るほどにかなりあざとい。キャッキャウフフを楽しめる方には悪くない作品だと思う。本当に悪くないとは思うんだけども私の今の需要には即してなかった。おなかの柔らかさの表現はツンツンしたくなるほどにいい。腹フェチの御仁にオススメ。
いやでも本当に勿体ないとしか言いようが無い。
なんか悔しい。