鰺鱒 さんの感想・評価
3.0
物語 : 1.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
愚鈍な主人公 + とっちらかったお話
原作知らず。
dアニメでお勧めされたっぽいので視聴してみた。
グロかわいいを狙った感じ満載のしゃべる人形に、超常的な能力を与えられた高校生主人公(男)。この能力は女性にしか扱うことができないため、女体化必須。同じような能力をふるう女子高生(こっちは本物の女性)たちと戦ったり共闘したりラブコメしたりハーレムったりな物語・・・って感じで。
2009年作品とのことで、キャラデザは今にすると若干古さを感じます。でも個人的には好きな部類です。OPはあまり印象に残っていません。EDはちょっとすきって感じです。
男の子向けサービス(絵的な過激さではなく、サービスシチュエーションって言う感じかな)、男女間・女女間ラブコメ・ハーレムものを希求して已まない方には大いにお薦めです。
一般的には全くお薦めしません。
{netabare}
つまらなかった。。。
後半は、初めてdアニメの倍速再生機能を利用して視聴(?)しました。せっかく半分まで観たからという義務感。
2009年当時はアリだったのかな~、こういうの。
ハーレムものの成否って、ヒロインよりも主人公が占めるウェイトの方が高いと考えているのですが、その点で本作は最悪でした。愚鈍。男性の時も女性の時も愚鈍。まったくヒトとしての魅力が感じられず、序盤を過ぎてからは苦痛でした。選択的に愚鈍さを発揮してくれるので、無駄にお話の展開を遅くしてくれています。
お話をつまらなくしてくれた最大の戦犯は主人公の愚鈍さですが、一級幇助は生徒会長だと思います。必要なことはちゃんと言葉にしろ。
勘違い・言い換え系の下ネタがでてきますが、この方向性は生徒会役員共のキレと爆発力に遠く及びません。
声優さんネタ・声優さんいじりが随所に見られるのですが、あまり楽しめませんでした。もともとそんなに詳しくないので仕方ないです。それにしても、「静香ちゃん」はよく出演を引き受けたものだな、と感心しました。
能力だとか、変身とか、戦いとか、ジェンダースイッチだとか、いろいろとおもしろくなりそうな要素はあったと思います。ですが、どれも今ひとつ煮え切らない感じ。お話もとっちらかっていて何をなしたいのかわかりませんでした。
物語の実質的な〆は第11話でしたが、何がどうなったのか興味が続きませんでした。最終12話は、、、なにあれ?内輪受け狙い?
{/netabare}