U さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
B. ネタバレ注意 - 圧倒的ヒーローの帰還
ONE と 村田雄介による日本の漫画
どんな敵も一撃(ワンパン)で倒してしまう無敵のヒーローが主人公のギャグアニメ
<主要登場人物>
・サイタマ : 古川慎
・ジェノス: 石川界人
・バング(シルバーファング): 山路和弘
・無免ライダー: 中村悠一
・キング: 安元洋貴
・ガロウ: 緑川光
・ソニック:梶裕貴
<ストーリー>
サイタマとジェノスは買い物の帰りヒーロー協会のS級7位キングを見かけるが
キングは怪人から勝負を挑まれたのに逃げてしまう。
不思議に思ったサイタマはアパートまで付いていき理由を尋ねると
本当は臆病な引きこもりで戦闘能力もないが、怪人に出くわすたびに誰かが(サイタマが)怪人を倒してくれて、なぜか自分の手柄になっていると告白する。
強くなれと助言するサイタマとゲーム仲間になるが、サイタマは一度も勝てない。
「感情が薄れていてゲームで負けても悔しくない」と云うわりには負けることにストレスを感じているようだ。ジェノスとの関わりもあって喜怒哀楽が戻ってきたのか?
サイタマによって宇宙人の侵略は免れたが
ヒーロー協会は虎以上(不特定多数の生命の危機)の災害が6倍になっているためジババワ様の「地球がヤバイ」という予言は終わっていないと
「地球がヤバイ予言緊急対策チーム」を作り裏社会の賞金首達に協力を依頼するため協会に集めるが
賞金首に紛れていた怪人と名乗る「ガロウ」が宣戦布告しヒーロー狩りを始める。
ガロウのかつての師匠バングは道場を閉め兄と共にガロウを自ら捉える決意をする。
ガロウの出現で武術に興味を持ったサイタマはバングの一番弟子のチャランコ (増田俊樹)
が出場する予定だった異種格闘技大会に出場するがここでも一撃で倒してしまうため武術を体験することは叶わなかった。
ガロウの出現と同時期に怪人協会の怪人たちがいろいろな街で暴れだす。
怪人協会は目を付けた人物に怪人細胞を食べさせ怪人にしているがガロウを仲間にするべくアジトにさらっていく。
同時期に出現した2つの災害 ガロウと怪人協会は合体するのか?
<メモ>
今期も圧倒的な強さのサイタマ。
相変わらず一般人やヒーロー協会からは認められてないが、
キングやフブキ(早見沙織)などサイタマの強さを知る人が増えてきた。
怪人協会の全貌が分からず途中で終わった感じなので続きが楽しみ。
原作読んでないのですかブラストはいつ頃出てくるんだろう?
2期始まる前に一撃でわかる「マジ振り返り」という
1期のおさらいがあったんだけどナレーションが戸田恵子さんでした。
ハリウッド実写映画化が決まったらしいけど誰が演じるんだろう?
サイタマとジェノスの噛み合ってない感じ映画でも大事にして欲しいな。
20.4.23