シン☆ジ さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
なんだこの町は。。謎が気になるProduction I.Gの記念作品
2007年Production I.G20周年記念として制作とのこと。
「灰羽連盟」で構成・脚本を担当した中村隆太郎氏が監督との事で視聴。
opから独特な世界観。独創性に力を入れてるカンジ。
しょっばなから謎が提示され、それを追う内に物語は思わぬ展開に。
まぁ、作品のタイトルとか概要から、その方向は容易に想像できるかと。
そんなわけで作風としては明るくなるワケはなく、ややもすると閉塞感を感じがちなところ、陰気臭くならないよう、キャラやエピソードに工夫が感じられました。
個人的にはむしろもっと、おどろおどろしくて良かったんですが。
~{netabare}
またさらに、個人的にはヒロインをもう少し掘り下げて欲しかったかな。
ミステリアスな位置付けにしたかったんだとは思うけど。
ヒロインcvは「灰羽連盟」のクウ役だった矢島晶子さん。繋がってますねー。
ちなみに井口裕香さんもいてちょっと嬉しかったw
バイオ研究所がこの騒動にどう関係したかイマイチ分からなかったけど、途中の謎を盛り上げるためのアイテムかな?突き詰めて理解したい程とのモチベーションまでは至らなかったから、まあいっか。。
着地点は、まあ想像通りかな。無難で不満はないけど満足感もそれなりでした。
終わってみれば、最もツッコミたいのは作品タイトル。
神霊狩?狩ってないじゃんw
とある宗教団体を潰した事が神霊狩なのかな。。
{/netabare}~
期間ありきだったのか全22話はちょっと長い気がしました。
期待した内容とはちょっと違ったけど先が気になる展開が続き、最後まで興味が持続しました。