ねごしエイタ さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
卓球のために生まれた卓球娘たち!
意味ありげな卓球大会から始まって、雀が原中学校の卓球部を舞台に繰り広げられるこよりとあがりの卓球が好きで貯まらないというお話です。
見ていた当時、途中で見るのが追いつかなかったため、ようやく見たです。
部内で一番であることを誇りに思っていたあがりが、転校してきたこよりと運命の出会いをし、部室に案内卓球を始めることから、あがり、卓球部員たちを巻き込み、新しい一歩を踏み出すところが描かれているです。
こよりと卓球で語り合うことによって、あがり自身が素直な気持ちになって、意地を張る最初に比べて変わっていったです。
ハナビ、ほくと、ムネムネ、キルカという個性的な部員にも認められ支えられ、部活が楽しくなっていったさまが良かったでです。
練習試合、合宿を通して、こよりとあがり、他の部員も足りない物に気付いて成長し、時間も気にせずひたすら、卓球に打ち込む姿が、私にはまねできないです。
どんな卓球をする相手が現れても、ドキドキすること、卓球が好きであることを見せてくれたこよりとあがりの姿は、印象的です。
{netabare} 出てきた登場人物などで、この先どうなるのかという予感と謎を残すようだったです。でも、最後で忘れたころの最初を思い出す相手に臆せず、純真に{/netabare}卓球を楽しむ、こよりが良かったです。