Dave さんの感想・評価
2.0
物語 : 1.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 1.0
キャラ : 1.5
状態:途中で断念した
ウジウジBL系
1. アカンやつ
音楽、特にバンドテーマのアニメはかなり失敗率が高いので本来は敬遠したんです。でも楽器の描き方が正確そうだし、ちゃんと楽器にロゴはいてるし…バンド関係者なので、まあアカンやつっぽいなと思いながらも視聴してみたんですが、あきませんでした。
2. 腐女子の妄想全開
本編見ればすぐに気づくのですが、腐女子ターゲットなんでしょうね。ふつうに後輩男子の頭撫でちゃったり、耳元で囁いたり…しませんから、ふつう。スタジオの描写とかはわりと正確なんですが、なんかこう、「バンドあるある」とかはほぼ出てきません。作者はバンドやったことないんじゃないでしょうか。腐女子の思い描くカッコいいアーティストたちのホモホモな感じ💕みたいな想像で描いたのかな?
3. ウジウジ
だからかもしれませんが、すごくウジウジしています。スポコンの対極というか、すっきり感がぜんぜんないんですよね。これじゃあ、バンドやってても楽しくないでしょうに。音楽の良さとか、バンドの魅力とかを全く描けていないんですよ。バンドや音楽というのは「エッセンス」でしかなくて、本気で音楽で上を目指そうとか、何かを表現しようとかいう訳じゃないようです。なので、もちろんキラーチューンな劇中歌も出てきません。
4. 歌が…ヘタ
致命的だったのは、「天才的な歌唱力の持ち主」的な役柄の声優の歌が下手。しかも、難易度の高いアカペラで登場したもんだから、コーヒー鼻から出るかと思いました。いやいや、オーディションでもうちょっとマシな役者いたでしょ?それか、いっそ歌唱力のある人物に声優としてのトレーニングを積ませた方がよかったかんじゃないでしょうか。
5. Kimoi
BL系でも、がっつり音楽やってくれるならあるいは・・・という希望も儚くも打ち砕かれ、楽曲よりも(BL系)恋愛のほうに軸足があって、キツイやつでした。
一言でいうなら、キモイです。