ひなっちゃん さんの感想・評価
2.6
物語 : 1.5
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
ストーリーがないことが問題。
小説は読んでません。もし、物凄くカットしていたり、実際と全く違うという場面があるなら小説の評価は別かな。
7話の途中で断念。
それでも7話、自粛で時間があったので見た、といった具合。
師匠がなくなるまでは、まずまずなストーリー。
ありきたりといえども、まだわくわく感があった。
が、なくなった以降、7話まで、もうなんだかぐだぐだ。
仲間になるっていうまでのストーリーがなく、仲間になってからもこれと言ってストーリーがないので、強い主人公のおこぼれをもらいたいっていう欲しかない仲間と、ぼっちになりたくないから仲間に誘った、っていう感じでうすっぺらい。
そのストーリーがないから、キャラの魅力がわからない。
また、日本食が多く出てくるけれど、それが通常食の世界、というわけではなさそうで、生かしきれていない。
突然のお偉いさんからの申し出で、うっかり婚約…までは理解できたけれど、いきなりその婚約者をパーティーメンバーに加えるというのは、ついていけなかった。クラスのメンバー同士でパーティーを組む、という話だったはずなのに、全く別のお嬢様がパーティーメンバーに加わるのはいいのか、、、よくわからない展開。
アニメでこれだけつまらない武闘大会?も初めてだ。
大会を通してキャラクターそのものが深まるわけでもなく。
それと細かいかもしれないれど、指もでていないフルの手袋そのままおにぎり掴むっていう行為に、不愉快。誠意を感じる場面なだけに酷い扱いな気がした。
7話まで見たけれど、別に八男じゃなくても、三男でも五男でも、なーんも変化ないと思う。
転生物だと、転生してから元の人物の意識の葛藤だとか違和感だとかがあっていいはずだけれど、この作品はそれがないのも、ストーリーをうすっぺらくしている1つの原因だと思う。生まれたときに転生、ならわかるがそうでなく、5歳児。
5歳なら、色々と物の見方や、人とのかかわりが少ないなりにあったはずだが、そこがすっぽりと抜け落ちている。
OPとEDは素敵!
だが、このアニメに全く合わない。
勿体ないくらい音楽負けしてる作品だと思う。