snow さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
原作はもっと軽いノリなんじゃないかなぁ<57>
SNSでやたら絶賛されてたのだけ目にしてたやつがEテレで放映されたので視聴。
300万部売れた児童文学の映画化というところを抑えとかんといかんねぇ。
最近は絵本も萌え絵と言われるような、プリキュアライクな目のでっかいキャラデザ。
ジブリなんかの目の小さいキャラデザのが高尚と受け取られるだろうけど、その量産感から離れるチャレンジは好感しつつも、効果はあんまし。
単にターゲットが児童だからってだけかもしれないが。
丸っこい子供キャラとの対比で大人の女性キャラがシンプルながらもシュッとしたデザインになってるのは好みではございました。
両親の喪失を乗り越えるための若女将業って話だけど、話の繋がりは今ひとつ。
ひん曲がったものがまっすぐにってほどの変わりっぷりじゃなくて、元からまっすぐなのがささくれができたけど取れたって程度な感じ。
観客の視野が狭いことを想定してる様子なのは、児童向けだからってことなんでしょうなぁ。
幽霊も、ウリ坊は婆さん、美陽はピンフリゆかりの存在なのに成仏する時にオッコのことしか考えてなかったり。
両親殺しの運転手も殺した相手の親と娘がいる旅館に泊まりたくはないやろね、遠慮とかじゃなく。
お客さんは若女将の成長の道具ではなかろうよ。
総じて悪い作品ではないけれど、といったところ。