明草飛 さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
食事がおいしくなるアニメ
不思議な世界で紡がれる不思議な食のファンタジー。
毎回リアルの食事の時間に観ていたから、登場する数々のおいしそうな料理と、それを食した人の至極極楽そうな感想で(笑)、普段の食事に目に見えないスパイスを頂いていた。
一話完結の、神秘的な雰囲気の漂う物語は悪くなかったと思うし、一度出たゲストがその後の話でも常連客として登場するところも“ニヤリ”とする内容だった。
ただホント何事も起こらず最終話まで到達するような感じなので、日常系ドラマとしては有りなのかもしれないが、インパクト性に欠けると言えばそうか。
それぞれの料理の雰囲気を出して描かれた作画と、実直で好感の持てる主人公をはじめとした人物作画も悪くなかったと思う。
店主と声優のマッチングがベリーグッドだった。
OP・EDテーマ曲ともに作品の世界観によくあったチョイスで耳に残っている。またムービーとの融合もナイス。
どういう作品にもいそうだけど、だけどしっかり描き分けられたキャラたちは評価できると思う。
料理はおいしかったが今一つ消化不良があるとすれば(笑)、赤ドラゴンの姉さんが最後に何かやらかしそうで何も起こらなかった点である。
この作品で登場したのがきっかけで、夕食にジャガイモの蒸しを食べるようになった。ちなみに味付けはソース。素晴らしい倹約料理である。