シボ さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
自分はアビスの深いストーリに潜れなかったのかな。
大穴アビス。
そこは未知の人工物や謎がいっぱいあるようです。
そんな謎や宝?を求めて探検する人が集まってできた
オースという街の孤児院で育った「リコ」という女の子が、ある日
巨大生物に襲われた時、記憶を失ったロボット「レグ」と出会います。
ある日リコの母親でアビスの底にいたライザからのメッセージを知り
リコとレグはアビスの底を目指して旅に出発。
そこで新たな真実を知ったり、命を脅かす困難に遭遇したりって話かな。
観始めた頃は遺跡、拾得物から地下にはかなり進んだ文明の予感に
勝手に「天空の城ラピュタ」のようなストーリーを期待していたのですが
なんか違う感じ・・。
冒険なんだけどワクワク感はあんまりなくて、終始重い感じが
ちょっと自分的にはあわないかも。
かつてリコを底から救ったオーゼンにしても再開してからは
厳しい世界を生き抜くためにあえての厳しさなんだろうけど、ほぼ殺しちゃうかもってくらいのしーんはやりすぎだよなって思ってしまいました。
可愛い絵とは裏腹に結構サバイバルシーンは過激に描かれていて
リコは体中から血が染み出したりかなり残酷な状態に、う~ん。
その後ナナチとミーティが出てきて、その悲しすぎる真相が
わかってくる流れも救われない感じが観てて辛かった。
結局、観始めた時の森の描かれ方とか綺麗でワクワク感が後半になるにつれてどんどんなくなっていったのが自分には残念でした。
全話観終わって、
主役のリコとレグが幼いのか、大人なのかはっきりしなくて
あんまり魅力的に感じられなかった。 ナナチは可愛かったけど。
最終話で謎が多く残ったので(ライザについても実際気にはなります)続きは観ると思いますけど、期待とはちょっと違ったかな~。