「22/7(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
168
棚に入れた
515
ランキング
3780
★★★★☆ 3.2 (168)
物語
3.0
作画
3.5
声優
2.7
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

みうの口調やユニット名、ムズイよ!

 昔から女の子を数十人で歌って踊らせるの好きな、首なし(首が見えない)オジサンプロディースのデジタル声優アイドルプロジェクトです。

 「G.I.P」からの黒い怪しい手紙からはじまり、8人の女の子がアイドルとして導かれ、8人それぞれにいろいろな事情を描きながらも、絆を深めていったお話というわけです。

{netabare} 動物園に集められ、合田が現れ、秘密の入り口から、怪しい場所に行ったところが、いかにも現実離れしていたです。
 怪しい御神体???を「壁」と呼び、「壁の指令は絶対です」とカルト教団、特撮物に出てくる悪の組織のアジトだか指令室??を思わせる空間が凝っていたです。これが芸能事務所の用意する部屋なのか?、定かではないです。

 指令と呼ばれる吐き出される金属カードになんでも従う合田をはじめ「G.I.P」のスタッフ達。「壁」が何だかわからない?で、疑いもせず行動?しているところが凄いです。

 なんだかんだ、壁の指令に従って順調に進み、{/netabare}弾みをつける8人に突き付けられる私には予測できた展開が、訪れたです。
 どうしたらいいのかわからなくなった8人がたどり着いた先、明かされる真実??、「ナナニジ」に向き合ってきて出した彼女たちの結論、その先は見てのお楽しみというところだと思うです。
 一番最後{netabare}あれは、まだまだ先があるよう{/netabare}だったです。

 私にとってナナニジで印象的だったのは、河野都だったです。ボケとつっこみ、元気でおしゃべりなところが良かったかなです。 {netabare}「薄力粉、豚肉、キャベツ、長芋、天かす、紅ショウガ、干しエビ、卵、ひっくり返して・・」がなんかナナジジ{/netabare}らしい気がするです。

 にしても、滝川みうの口調が私には、棒読みにしか聞こえず、業とらしく、声、ソロの歌などで、感情があまり感じられないところに、「私、気になります!」だったです。無表情の多い丸山あかねのほうが、よっぽど感情があったと思うです。そういうキャラ設定だとしても、滝川みうはどうなのか?です。聞きなれれば、なのでしょうか?です。
 
 {netabare}「やりたくないことをやりに来ました」話の上で、必要な言葉だろうが、確かに真面目に考えている人が聞いたら、怒るのは普通だろうです。{/netabare}

投稿 : 2020/04/24
閲覧 : 261
サンキュー:

10

22/7のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
22/7のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ