ninin さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
動物の玉手箱
原作未読 全12話
様々な動物が通う私立シートン学園に動物嫌いで希少種なので肩身の狭い思いをしている人間の主人公の間様 人(まざま じん【ジン】)は、オオカミである大狼 ランカ(おおかみ ランカ)にあることで懐かれて群れに入ってしまいます。同じ人間の牝野 瞳(ひの ひとみ)ともに立ち上げた料理部に様々な経緯で部員が入部し、部活動や様々な学校行事、学園生活を描いた作品です。
動物たちは何故か男子がそのままですが二足歩行、女子は人間に動物特有の耳や髪型、尻尾が生えていていましたw
様々な動物が入り混じっている教室で、果たして勉強できるのでしょうかw
教員が全員恐竜ってめちゃくちゃ怖いです〜
基本ジンは動物嫌いなのでランカを毛嫌いしているように見えますが、結構フォローしていて良い人ですね。
動物特有の特性や習性なども利用してお話が進み、テンポもよくて全然飽きませんでした。
最後もうまく纏まって終わっていますが、続きを思わせる最終話でした。面白かったです。
OPは、料理部のみんなで歌っています。楽しくなる曲ですね。EDは、大狼ランカ役の木野日菜さんが歌っています。タイトルに「ブルース」とついていますのでちょっと寂しい感じの曲でした。
最後に、ランカの声が「あそびあそばせ」本田華子役の方ですね。一発で分かりましたw