天石 さんの感想・評価
4.9
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
目が離せない。愉快で切ない世界観。視聴後
アニメ3話視聴。継続して観ていく。
原作は最新刊まで読破済み。(2020/4/19)
原作者のファンでもあり、さよなら絶望先生はとても好きな漫画である。
今作の主人公の声優に神谷さんを起用しているが絶望先生の主人公と同じ方だ。
神谷さんだからこそ安定感があってストレスはない。
物語はまだ継続中なので詳しくは記さないが題名といい、話といいあらゆる所に伏線と要素を詰め込んでいるのは久米田先生の素晴らしく魅力的な手法だと思っている。
漫画家や親子などのあるあると日常を描いているがしっかりとした本筋が存在している。
このアニメではそれが如何に表現できるかだが、カラーとアニメーションのタッチがうまく世界観を生んでいた。
OP、EDの映像も素晴らしい。話の行く末を少し感じ取れ、目が離せなくなる素晴らしさを演出出来ていてよかった。
昨今のアニメーションの質が原作を生かすも殺すも背負っている中で今作は十分に安定したものを放送できている。
久米田先生の作品がもっと多くの人に読まれ、心に残ってほしい。
そう言ったなかでこのアニメから興味を持って、愛されたとしたら1ファンとして嬉しい限りだ。
このアニメを勧めるとしたら
絶望先生が好きな人
神谷さんが好きな人
きれいな映像、どことない感傷と切なさの感動を求めている人
父と娘の話が好きな人
ギャグと少し残る感動が欲しい人に是非観てほしい。
~追記~
最終回まで視聴終了。
良くまとめたと感じる。
久米田先生は広げた風呂敷を畳む才能が本当に持っていると感じる。
原作も完結する。
私は全巻購入確定だが是非アニメで興味持った人も購入し読んでほしい。