二足歩行したくない さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
主人公がケモナーマスクならもっと違った展開となっていた
いろんな動物が共に学び、共に生活する全寮制の学園"シートン学園"。
主人公は、この学校で数少ない人間である「間様 人(まざま じん)」で、ある日、ふとした事から狼の少女「ランカ」に気に入られてしまいランカの群れに加えられてしまう。
最初は2人だけの群れだったが、紆余曲折の末、様々な動物が仲間に入るという展開です。
動物はメスだけ人と同じ形態をしていて、オスは服を着た動物の姿というご都合設定。
ただ、どういったからくりか、じんは動物のメスに欲情せず、学園に1人のヒトのメス「牝野 瞳」に想いを寄せています。
アニメを視聴しているこちらとしては、普通に美少女ハーレム状態の主人公が妬ましいのですが、そういったわけで動物のメス設定の女の子とムフフな展開にはならず、もうね、今すぐにでも人生代わって欲しいと思いながら見てましたね。
擬人化した動物と暮らす系の物語で、ライオンやハイエナと一緒の学園に、シマウマやネズミが暮らしています。
食物連鎖的な部分はいい感じでぼかしてコメディにしており、肉食動物は肉を食べますが、クラスメイトを捕食するようなバイオレンス展開にはなりません。
ただ、動物たちの生態には忠実で、毎話色んな動物の習性や特色などを取り上げたオチをつけるのがフォーマットとなっています。
この部分が普通に知らない部分もいっぱいあって、勉強になりました。
メスでもち○こがあったり、握力が1トンあるという都市伝説があったり、実はウマの仲間ではなかったり、う○こ食べたり、ホモ率が高かったり、動物トリビアが豊富で、ためになるという意味でもとても楽しめました。
また、動物のメスは視聴者目線ではただのかわいい女の子なので、ちょいエロ展開があって喜ばしかったです。
主人公がケモナーマスクならもっと違った展開となっていたと思いましたが、ケモナーマスクはメスよりもよりけもの度の高いオスの方へ興味が向きそうなので、学園平和が脅かされるだけで終わりそうですね。
ノリとテンポが良くて、とても楽しいワンクールでした。
ラストはまさかの展開で終わります。
これは2期もやるしかないのでは!