メリー さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
これは1人の少女を救った"衛宮士郎の物語"
劇場版をまだ観れてなかったので、1期~4期を改めて観直しての感想です。
この作品は美遊と美遊の世界での"お兄ちゃん"衛宮士郎の物語になります。
何故エインズワースと対立しているのか、サーヴァントカードとは何なのか、なぜ美遊が並行世界であるイリヤの世界に来たのか、その謎がこの作品でわかるようになっています。
劇場版は4期の続きとなっているので1~4期を全て観終わってから観ることをお勧めします。
そして、その時に細かい内容部分まで覚えておいたら、劇場版と1~4期の物語が繋がり、あの時のあのキャラの言動や行動はこれがあったからなのかな?と思えたり考察する楽しみが増えたりします。
特に4期でイリヤが言った「美遊も世界もどっちも救う」というセリフ、劇場版を観てからこの言葉が改めて刺さった気がします。
また主題歌が1期と4期でも担当していたChouChoさんでして、曲の「kaleidoscope」がまた良い曲なんです...
この理由は劇場版をED最後まで観て、よく聴いたら納得すると思います。
プリズマ☆イリヤという作品は、劇場版まで観終わってからが本番だと思わされました。
以上、簡易レビューでした( ´꒳` )