テナ さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
アニメのその先へ
今回の舞台はアニメ終了から4年後が舞台になっています。
ハッピーエンドで終わったイメージがありましたがその先は変わり果てたムサニの姿が劇場版に……最初はアレ?かなり寂しくなった?皆んなは?ってなりましたよw
4年経てばそりゃ〜変わりますよね…
その場に留まる人、別の場所を選ぶ人、アニメ作成から離れようとする人…
その辺りは本当にリアルでした。
永遠に続くものなんてないし変わるのが当たり前ですが、やはりそう考えると寂しくなりますよね。
何故、そんな事になるのは劇場版でしっかり描かれているのでご安心を^ ^
アニメ見ていればストーリーも付いていけます。
ただ、キャラが多すぎて数人こんな人居たかな?って思ったのは秘密です。
今回の物語はそんなムサニに劇場版政策の案件が提案され迷うアオイ…
期限が無いし今の現場では…そんな気持ちとの葛藤が有ったのでしょうが前社長に背中を押されて制作を始める事に…
そこから元ムサニのメンバーに声を掛けて徐々に集まる仲間達
それは彼らにとってのリベンジであるのでしょうがムサニが好きだったから集まったのでしょうね。
作品が出来ても次の問題は発生しますが事務所に乗り込む展開は工夫されて居て面白かったですねw
まさか、この作品でアクションを見られるとは思っていませんでした(´艸`)*
演出が凄く工夫されている様に思いましたね。
カッコよかったですね。
そして一度は映画は完成して上映間近からの作り直し、やっぱり世に出る以上良いものを出したいと言うのは制作側も同じですよね。
ファンもその方が喜ぶし何より自分達の作品を満足行くものに。
普通ならあの場であの状況では言わないし、言うのにも勇気が必要だと思います。
皆んなの頑張りを考えたら時間もないのに変更なんて…でも、その気持ちを理解してくれる仲間達がいる制作魂のあるいい仲間ですね^ ^
最後は満足行く作品になっていたみたいですねw
制作した映画のラストが描かれていましたが生き生きとしたアクションシーンなどいい感じで作成されていた様に思います(´艸`)*
作中で、ムサニはあまりいいイメージを持たれてない様でしたがED後には徐々に仕事も増えて立て直せそうで安心しました(´艸`)*