「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第3章>「やくそく」(アニメ映画)」

総合得点
71.5
感想・評価
68
棚に入れた
526
ランキング
1342
★★★★☆ 3.9 (68)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

死を....忘れるな

視聴前 どうなるのか

視聴後 おう...

この話は2章の続き
ジャンルはバトル・学園・生徒・魔法少女
そうですね。2章まで見た甲斐があるだけの内容があったと思います。この三章でおそらく鷲尾編は終わりだと思いますが、この作品は本編の二年前の出来事です。終わったとしてもそれは本編につながるだけなので驚きの連続みたいな展開はありません。3章の始めからかなり重い雰囲気が立ち込めています。しかしずっと暗いわけではなく、 {netabare}銀ちゃんの死をちゃんと生かして前に進んでいこうと彼女らは決めました。とても素晴らしいことですね。シリアスを真剣に受け止めながらもただ暗くなっているだけではない。死を受け止め死を糧にし死を忘れないこと{/netabare}が重要なのかなと視聴しながら思っていました。
比較的戦闘シーンは少ないですが、その戦闘に大きな意味があり、そしてわかっていても{netabare}身体機能の一部停止{/netabare}はやはりぐっとくる何かがあります。なので過去編ですがぜひとも本編を視聴後にみてほしいかなと思いました。

主要スタッフは同じですね
総監督は岸誠二さん。
監督は福岡大生さん。
シリーズ構成は上江洲誠さん。
キャラデザ・総作監は酒井孝裕さん。
劇伴は岡部啓一さん。
アニメ制作はStudio五組さん。

作画は作画は1章と同じく丁寧でバトルシーンも細かかったです。
opは同じく中村彼方さん作詞、岡部啓一さん作編曲、美森ちゃん役の三森すずこさん歌唱の「サキワフハナ」
edも中村彼方さん作詞、三井真一さん作曲、三谷秀甫さん編曲、勇者歌唱の「やくそく」
声優さんは良く、良い演技でした。

総合評価 見たほうが良い

投稿 : 2020/10/19
閲覧 : 309
サンキュー:

12

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第3章>「やくそく」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第3章>「やくそく」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ