さえぽん さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観たい
声優が戻ったそうです。
毎回冒頭に同じことを書いてますが私のアニメレビューは超辛口です。
以前のARISEという作品は声優を無理やり全員変更して、新生攻殻と謳い文句は良かったものの実際はコスト削減が理由で素子役の坂本真綾以外は一度もメインキャラ担当したことの無いオジサン声優を起用し、攻殻機動隊はただの一般的な以前の攻殻の魅力が全て無くなったつまらない近未来作品に成り下がってしまっていました。
よくあんなメインキャラを一度も担当したことない消えていくだけの中年声優さんだけ集めましたよね。さぞ安く雇えたと思います。
ARISEでは声優が変わったのでキャラの性格も変わって聞こえます。
素子はかっこいい感じは出てますけど田中敦子さんがやってた様な色気は全く無くなりました。
バトーもかっこいいだけで大塚明夫さんがやってたような暖かみと優しさが醸し出てるバトーではありません。
酷いのはパズで、声も見た目も窓際族の冴えないオッサンになってしまってます。ほんとにこれが「同じ女とは2度寝ない」って言ってたパズですか?
キャラ設定を引き継ぐことすらも出来ないなんてホントセンスのないアニメ監督だと思います。某け○フレの2期監督と同じですね。
そもそも監督も才能ある人を起用せず取締役の黄瀬和哉が自分で監督を担当。今まで監督なんかやったこともないのに自分がやればコストかからないからですね。
黄瀬は監督としての才能は全く無いと思いますよ。声優を変更してる時点でセンス0ですが。
名作を低コスト化してお金儲けの道具にしようとした途端この低レベル化。
そもそもお金ないなら無理に作らないでくださいね。
と、以前のゴミの様なARISEのお話はここまでにしておいて今回の2045は、名作中の名作を生み出したSACシリーズを作った神山さんが監督として戻ってきました。
声優も元の声優さんに戻りました。まあ当たり前ですよね。
凄く見るのが楽しみです。
何にしてもまたセンスの無い黄瀬がしゃしゃり出て来て、攻殻がさらに低レベル化して名作中の名作だったシリーズにまた傷を付けて名を貶める事にならないようでホッとしました。
Production IGは時々声優変更という暴挙に出ますが、自分が大好きなアニメの声優が途中で突然変更になったらどう思うんでしょうか?
そういう見る側の気持ちを考えないで金儲けのみに走るような制作会社って好きになれないですね。
黄瀬はもうアニメ制作で監督として二度と関わらないで欲しいです。
ちゃんとした点数の評価はまた見終わってから付け直したいと思います。