シン☆ジ さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ワクワクがいっぱい!逆風を乗り越えながらアニメ制作に燃える部活動の話
スビリッツ連載のマンガが原作。
2020年NHK地上波にて視聴。
なので多分知名度は高いものと思われ。
正直、キャラデザは一向に刺さって来ませんでした。
cvは何と言っても女優の伊藤沙莉さんの起用に驚きました。最近ドラマの「これは経費で落ちません」で拝見したばかりで好感を持ってました。声の演技には賛否あるかも知れませんがキャラに合っていたのではと思います。
松岡美里さんもかわいいしこれが出世作になればいいですねw
さてこの作品で特筆すべきところは、ストーリー展開もそうですが、やはりアニメーション映像でしょうね。
静止画をパラパラめくって動きを出すところや、想像の中でロボットや飛行機が動く様や、水や風や雲の動かし方など、生き生きとした躍動感や世界観が感じられ、観ているだけで楽しくなりました。
もちろん実際はプロが製作してるのでしょうから当たり前っちゃ当たり前かも知れませんが、素人感を出しながらも、絵やデザインに夢や愛まで感じてしまったのは自分だけはないのでは。。
あと、音響の大切さも改めて再認識させられましたね。
個人的にはラストが最大の盛り上がりとならなかったのが惜しい。
アニメーション制作は2013年設立のサイエンスSARUで他の作品には「夜は短し歩けよ乙女」なんかがあります。この作品が事実上の出世作になるかも知れませんね。
#6話を見逃した事はナイショ..