ローズ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ガヴリールが1人、ガヴリールが2人、ガヴリールが……Zzz
天使の学校を首席で卒業したガヴリール。
人間界へと降りるとネットゲームに夢中。
駄天使となってしまった。
まずは登場人物の紹介
・ガヴリール
天使。ネットゲーム中心の生活。週1でバイトをしている。
堕落した日常を過ごしている。
・ヴィーネ
悪魔。4人の中ではツッコミ役。
キチンとした生活をしている。
・サターニャ
悪魔。悪魔を自覚しているが、才能は無い。
トラブルメーカー。
・ラフィエル
天使。サターニャを使って遊ぶ。
小悪魔的な存在。
基本的に上記の4人が中心となって話が進みます。
それでは内容のほうへ。
ギャグ作品としては弱いです。
ギャグ要素はあるのですが、ツッコミ役・ボケ役、両方とも印象が弱いですね。
もう少し、ふり幅を大きくしないと楽しめません。
日常系としてはどうでしょう?
日常系にすると天使と悪魔という設定が邪魔。
普通の仲良し4人組の女子高生にしたほうが身近に感じられます。
それでは、天使と悪魔という設定を活かしてみたらどうか。
天使を堕落させ悪魔を善行を行わせます。
ガヴリールとラフィエルは駄天使でも通用するでしょう。
問題は悪魔の方。
ヴィーネに善行を行わせることは難しくないですが、サターニャは……
メロンパン好きの犬を使ってもドジっ子設定のまま。
もっとインパクトのある駄目天使と優良悪魔にでもしないと差が大きくなりません。
ガヴリールの堕落した生活場面を増やすか、弄られ役のサターニャの出番を増やし、
もっとドタバタ劇にしたほうが面白そうです。
面白くなる要素は揃っていますが、如何せんパンチが弱い。
現在、アニメの最前線で起用されている声優さんたちがいるのに、もったいない。
動画工房という事で期待値が高いのかな^^;
工夫をしたら更に面白くなるはず。
「干物妹うまるちゃん」の後に視聴したのがダメだったのか……
及第点は取れますが、覇権を握るには難しいかも。
惜しいと感じさせる作品でした。