シン☆ジ さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
エモい、エモいよ。。全てのシーンが。
↑あくまでファンメ目線での話です。
きっと以降のチームも見てきたからでしょう。。
今回は、10年近く空けての再視聴です。
大筋覚えていたつもりでも、結構新鮮な部分もありました。
原作:省略
制作:サンライズ
コードギアスもここでしたね・・
放送:第1期:2013年1-3月(全13話)
第2期:2014年4-6月(全13話)
視聴:2周目:2022年1月(dアニメ)
実は初見時は・・
「え、なんで違う学校の話?」
「高坂や綾瀬の妹は?」
「ナニこの娘ら、μ’sのライバルちゃうん?」
みたいな感じで、意外さと前作への気持ちの強さからちょっと受け入れ難い気持ちで入りました。実際、μ’sへの愛からこの作品は観ないと心に決めている人もいたみたいですよね。。
でも自分の場合は、数話観たらそんな気持ちは吹き飛んでいました。
ちゃんとμ’sをリスペクトしているし、正統な遺伝子を受け継いでいるイイ娘たちじゃん、と途中でコロっといきましたw
■物語
無印よりウルっとさせられた回数が多かった記憶はありましたが・・
~{netabare}
学校の廃校を救うべく・・
スクールアイドルなんて認めません・・
私、人見知りなので・・
他の部活と掛け持ち・・
ほぼほぼ音ノ木坂学院と同じ流れじゃんw
もうここまでくるとテンプレとかなんとかどうでもよくなってしまいましたw
{/netabare}~
でもここまで演出がエモかったのは忘れていました。
なんか素直で元気なコ達が一生懸命やって、一生懸命ぶつかって、一所懸命笑顔でいる姿を見せつけられると、応援気分がMAXになって、ちょっとしたエピソードでもグッと来てしまいます・・我ながらチョロいと思いますがw
演技とか演出とかBGMとかも嗜好と合ってるんでしょうきっと。
進み方もあまりストレスなく、終わり方もいい形でした。
■余談(2021年末カウントダウンLive)
作品とそんなに関係ないので畳みます。
~{netabare}
ライブ映像や虹ヶ咲やLiellaの動画から興味を持ち始め・・
2021年末の3校合同カウントダウンLiveで初めてAquasのパフォーマンスを見ました。
いや~びっくり。
虹ヶ咲やLiellaとは明らかに違う・・
しなやかさ?可憐さ?余裕度?練度?
リアルのアイドルより、自分には刺さりました。
曲もダンスもアイドルオタクが何を求めているのか知り尽くした構成のように思えますw
特にキャストで目を引いたのは・・・
小宮有紗(黒澤ダイヤ役)
女優業もやってるだけあって見目麗しい
逢田梨香子(桜内梨子役)
なんかフツーにアイドルっぽい
諏訪ななか(松浦果南訳)
容姿がスラっとして不思議と目が行ってしまう
ただ単に好みってだけかも知れませんが・・
特に小宮さんはもっと騒がれてもいいんじゃないかなw
{/netabare}~
けっこう衝撃でした。。