ねごしエイタ さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
制作前進!ヨーソロー!!
TVシリーズの4年後、あおい達のそれぞれを描いたお話だったです。
「SHIROBAKO」と言うとアニメーション制作側を現実みたいな側面もあり、時には面白おかしくしていたお話だった印象です。アニメが仕上がると、必ず宴会していた光景も思い出すです。
今回は、宴会でなく飲み語りありましたが、その他の要素が、多分に含まれた内容もあり、面白かったと思うです。
ぬいぐるみが動いて喋ったり、二頭身キャラだったり、ミュージカルになったり、喜劇になったり見ていて楽しくなるです。
あれからあおい達、武蔵野アニメーションも寂れたようだったです。出てきたキャラたちもこの人、社長だったっけ?、この人こうだったっけ?と初めて見たときは思ったです。そこに突然の制作依頼、思い起こされるTV放送後にあった過去に残したわだかまり、他のキャラたちのその後もわかっていく展開もあり理解できたです。
TVでなく劇場という試練に立ち向かい、みんなで苦難がありながらも、作品を仕上げるという皆が共通の目的を持って進んでいった有様が良かったと思いますです。
心残りあるといえば、できたアニメがラスト?の部分的なところだけだったところだと思うです。このアニメは、「SHIROBAKO」だからその中できたアニメ全てをこのアニメ内で見せることは、時間の制約もあるのだろうから仕方がないのかもしれませんです。