木村天祐 さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
魔法とロボット、プリンセプスでバトル
普通でした。
正直既視感拭えない作品でしたね。レガリア The Three Sacred Starsってアニメが昔あったんですが適当にロボ出る辺り、似たようなアニメでしたね。比較すると、世界観とか設定はこっちの方が面白そうですが、脚本はこっちがクソでした。
話は、過去に「魔法」が存在した世界。世界から消滅したはずの魔力を持つ魔術師「プリンセプス」になれるという戦闘の場「グランベルム」に少女が身を投じるって話です。よくあるやつです。リューナイトみたいなロボット操るのがちょっと異色。
特色は、OPに藍井エイル使ってんのと、キャラデにRe:ゼロの大塚真一使ってるくらいかな。
見てて、好感度低いキャラばかり見せ場があってガン萎えでした。
日笠のキャラが本当うるさい(物理的に)上、性格ガチで悪いくせに、戦闘で見せ場あったり、
主人公と意味ありげ悠木碧キャラの正体がアレだったりガン萎えでしたね。主人公かわいそうだったし。
日本人形みたいな妹ちゃん見せ場あったと思ったらかませの犬死だし。すごかったですね。新必殺技ブチかましたら速攻返り討ち死亡とか。
脚本は、もう少し人の心を知って、カスみたいなキャラ優遇するのやめてください。できればそのカスみたいなキャラを生み出すのをやめてください。
わかりますか?カスみたいなキャラは、カスみたいな行為をする代わりに、カスみたいに死ぬか、罪を償う必要があるんです。これは「勧善懲悪」といって物語の古の昔から決まっているんです。これを行わないと視聴者のイライラは誰が解消するんですか?脚本が殴られてくれるんですか?基本に立ち返ってください。
作画ちょっと頑張ってるのもちょっとイライラを増大させてくれます。
おまけにラストの後味まで悪い方。
評価:普通の範囲内ですね。
見たい人は見ればいいと思います。