シン☆ジ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
高校生になったら王道だった
さて、その後のハルオと大野は?小春はどうなる?
高校生にもなったし、いつまでもウダウダされても嫌だし、まさかの小春ルートも面白そう。
自分なりに予想しながら視聴しましたが。。
これはネタバレを排除しての感想は難しいw
{netabare}
正直、期待の進展やシーンは観れた。
小春や大野とのエピソード、ハルオの告白、等々。
特に冒頭、一期の振り返りが多く、感慨にふけることができたし、すんなりと続きの物語に入れた。
でも、あれ!?小春が結構グイグイくるw
一期で勝負に負けて引き下がるんじゃなかったっけ?
そうこなくっちゃ盛り上がらない、とは思いつつもちょっと痛々しくてビジュアルの好みもあって小春への応援度がアップ。
と思ったら大野とのストーリーも展開。
家に行ったり来られたり、他の街で遊んだり、さすが高校生にもなると行動力が違う。
大野と小春、一対一のやりとりも見たかった展開ではあった。
けどそれは三角関係の標準的な対応だった。
お互い対抗心を燃やしたかと思うと身を引こうとしたり。
大野姉はホッとする存在だった。
最終話は、王道かつ御都合主義過ぎて、正直興ざめの部分はあった。
でも大野の涙にもらい泣きせずにはいられなかった。
うん、この二人のストーリーはこれで文句ない。
ないんだけど、小春がかわいそう過ぎないか。。
最後ちょっと爽やかな表情にはなっていたのが多少救いではあるけれど。
自分の中では、その後小春は光太郎とくっついて幸せになるという設定を勝手に作って信じることにしたw
相手は光太郎でなくてもいいけど。
もしエンディングでそういうことを匂わせてくれてたり、明るい小春を見せてくれてたら、きっと名作に認定していた事だろう。
でもそれがなかった以上、王道の三角関係ラブコメにとどまった感が拭えない。
{/netabare}
スッキリ感は大きい。そして面白くもあった。
けど、残念感も強い。惜しい。
モヤモヤ淡くせつない一期の方が、個人的には好きです。
あ、そうそう。
視聴後に公式サイトのPVを見たら、ほぼほぼネタバレぢゃん!って感じでした。ご注意を。