さえぽん さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
この世界の誰一人、観たことがないものがある。
というセリフから始まる冒頭のナレーションでこの作品は始まります。
このナレーション、初めて観た人は最初は意味不明だと思います。
私もそうでした。
でもこのナレーション、作品の最後の最後でまた同じナレーションが入ります。
意味不明だった冒頭のナレーション。
全く同じセリフのナレーションなのに、最後に聞く時は痛いほど意味がわかります。
学園恋愛物の作品でここまで素敵な作品って他には無いと思います。
それは内容と心理描写がとてもリアルだからです。
ヒロイン3人の性格はとてもぶっ飛んでるように思うかもしれませんけど、大河にみのりんにあーみん、それぞれ3人の性格はどの女性にも混在する性格を極端に3つの要素に切り分けた中身で出来ています。
それとスキー場での女子同士での喧嘩…これ原作者が女だからこそ描けた内容です。リアルすぎて怖いくらいでした;
私はちなみにあーみん派です♪吹っ切れる前はキチガイレベルのぶっ飛んだ性格してますけど、吹っ切れた以降は一番大人な思考をしていて感情移入がしやすかったからです。結局思考が大人なせいで一番気持ちを表に出せなかったキャラでもあります。
一番女子らしい中身をしてるのは大河ですね♪
そして春田に恋人が出来た下りとかはアニメだと端折られてますけど、実際に春田みたいなタイプの男性はリアルにいるとわりと女子からモテるタイプだし、色々リアルというか生々しさがここまで出てる学園恋愛物というのは他には無いので、この作品は私の中で学園恋愛物の至高の作品になってます♪
作品でダメな部分があったらかなり辛辣に指摘してしまう私ですけど、この作品はとても大好きです。
OPとEDも最高です(*´艸`*)
まだアニメをあまり観たことがない女子で、何かオススメの作品がないか探してる人がいたら、私はこの作品をダントツで推したいと思います♪
でも男子からするともしかしたらあまりピンと来ない部分は多いかもしれません。
大好きな作品だったので中々レビューを書けないでいましたけど、今更ながらに書いてみました(*´∇`*)