ねごしエイタ さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
超人高校生の恩返しとマヨネーズ
7人の超人高校生たちを乗せた飛行機が事故にあい、竜が飛び回る異世界フレアガルドで目が覚めるです。御子神 司を中心に超人高校生が、救ってくれたエルム村から始まって、他の国も悪い帝国の魔の手を蹴散らそうとするお話だったです。
最初に出てきたリルルが、おとなしいように見えながら{netabare}も、初対面の司にあまりにも大胆な行動をあるです。また、下着をつけているとはいえ、服がない光景など、男性視聴者を増やす演出だったのだろうか?{/netabare}疑問があったです。
{netabare} 帝国の手先の悪事、リルルの誘拐、間一髪だった件など、苦しめられる別の地域の現状など、さらに7人の超人高校生たちがさらに立ち上がることになるです。
科学では計り知れない強大な魔法の持ち主が現れたりして、勝つには勝ったけど、余裕といっていいのだろうか?だったです。{/netabare}
7人それぞれ活躍するのだけれど、目立つのは司だったのは言うまでもないです。
国を作る独立するということ、敵の帝国に対する対策と策をいろいろ講じ考えている姿などが、そうだったです。
最後にあたり、{netabare}悪い帝国の幹部みたいのが出てくるけど、親玉が現れなかったし、司が思い悩むこと、まだまだ根本的な解決に至らず先延ばしなのが、残念だったです。仲間に勇気づけられて開き直って{/netabare}終わりというのも・・・。