ゲリオ さんの感想・評価
3.4
物語 : 4.0
作画 : 2.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
制作スケジュールは慎重じゃなかった
んっ?なんか評価めっちゃ高くない?w
定評あるWHITE FOX制作とは思えない低燃費作画、さらに制作の遅れからオンエアを2回も落とすというなんともズンドコぶりが目立ったアニメなんだけども!?。
まあ、内容はたしかにギャグが面白かったのに加え、シナリオの起承転結がしっかり取れていたので悪い印象はなかったかな。
まずストーリー面の評価は、1~10話は基本的にギャグ重視。11話でまさかのシリアスに突入。
起承転結の"転"が遅めだったように見受けられるかもだが、個人的にはギャグ作品におけるシリアス展開は長めにとるべきではないと思っているのでむしろ丁度良かった。
最終回を「俺たたエンド」のような中途半端な形にせず綺麗にストーリーを締めたのも好印象。
キャラクターは、主人公の病的な慎重さに嫌気が差すこともあったが、ポンコツ女神リスタルテのツッコミが良い具合に中和してくれた。
リスタさん、ツッコミ担当と見せかけて自身の顔芸も強烈なインパクトで、なかなかオイしいキャラだったと思う。
特に第4話の生乳丸出し&渾身の顔芸は最高に笑えたわ。
中の人のはっちゃけた演技も相まって序盤の面白さの大半はリスタが握ってたのかなあと振り返る。
本作の女性キャラはほとんどがキワモノな性格だったので、数少ない良心的キャラのエルルちゃんが余計可愛く見えた。
作画面はどう見てもリソース不足でお世辞にもクオリティが高いとは言えなかった。
おそらく予算も人手も時間も足りてなかったと思われ、こればかりは仕方ないことだったのかも。
それでも作画崩壊と言うほど破綻したシーンは無かったはずで、作監さん等は限られた制約の中で頑張っていたのではないか。
さすがはWHITE FOX!…とまではさすがに言えないかな~?
まぁ、第3話にして急遽オンエアを中止してしまった件を考えると、やっぱり現場はギリギリだったのかなということを想像してしまうね。
総評すると、食傷気味な異世界転生コメディも魅せ方次第ではまだまだ通用することを証明した作品。
テンポが良く中だるみもない終始見やすいアニメで絶賛してる人が多いのも頷ける。
内容だけなら優良アニメと評価しても良かったかもしれない。…が、やはり二度放送落とした現実は失態であり、申し訳ないけど自分の評価は並アニメ(佳作)とさせて頂く!w
今から配信サイトで一気見する人にはオススメ!