幽霊な校舎 さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:今観てる
私を構成する要素(中二シナリオ)がまた1つ完結して閉じてしまう。゚(PД`q*)゚。
アニメはまだ12話を終えたところ…だが! 私の中で神アニメ確定なのでレビューぅぅぅぅ
☆過去の話1:
SAOシリーズは正直【最初の1期が良すぎた】という感じで
最初にハードルが上がりすぎて、本音を言うと続編はやや消化不良だった。
それでもマザーズ・ロザリオ編のユウキが皆から見送られて死んでしまうところとか鳥肌が立ってうぅ(´;д;`) って感動して
見てよかったとは思ったけれど…正直、過去に見た1期の神記憶を塗り替えるまでには至らなかった。
☆過去の話2:
そしてSAOシリーズに終止符を打つアリシゼーション編。監督が魔法科高校の人に代わってどうなるかと思っていたけど、前半はこれもまた正直期待はずれだった。
★1番言いたいこと:
なのだけど!! アリシゼーション編の後半(=War of Underworldと付いているほう)になってから【毎回が最終話クオリティ】。特に作画、音楽の本気度がすごい。
欠点を挙げようとすれば「先を見たいのに、じらしてくる」「戦い以外の気持ちの描写が端折り気味なところがある」があるけど、十分許容範囲かと思うし、あえて言うならという話。
私の場合、アマゾンプライムで毎週末にその週のアニメをいくつかみて楽しむという過ごし方をしているけど、このアニメはいつも真っ先に見るぐらいなのだ。
最近では【もうすぐ終わってしまう・・・】と感慨にふける半分、ここからどうみせてくれるのおおおおおキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! という気持ち半分で、その感覚の揺れを楽しんでる 笑
※注意:このレビュワーは、原作発売後すぐに読んでしまっているはずなのだが
視聴を検討している方は1話見るだけでも大いに参考になるので、ぜひ見てみてください! それで気に入ったら1期から、もしくはアリシゼーション編の前半から、欲を言うなら原作のアリシゼーション編の部分(←むしろ最後のこれが1番のオススメだけど)。
話はいよいよ宇宙へ…w