プクミン さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
勇者がどうとかじゃなく、神々が弱いっ!!
一見異世界召喚ものに見えるけど、結構工夫されているので、飽きずに最後まで楽しく見る事が出来ました。
まずは【あらすじ】から。
新米女神は、難度Sの世界を救うよう命じられた為、適正の高い人間を召喚。
召喚した主人公に世界を救うよう話すが、主人公の性格が『ありえないくらい慎重』だった。
いつになったら、世界を救いに行くんだい?
【キャラ】
竜宮院 聖哉:主人公(勇者)
高身長でイケメン。『ありえないくらい慎重』となっているが、慎重というより、疑り深い。
そして、仲間に対しても容赦ない。
リスタルテ:ヒロイン(女神)
女神になってまだ100年ぐらいの新米女神。
最初は聖哉と馬が合わなかったが、段々とその実力を認め、惚れていく。
がしかし、主人公には雑に扱われる。
マッシュ:仲間1
龍族の力を持つ荷物持ち。
エルル:仲間2
龍族の力を扱えない荷物持ち。
その他の神々:聖哉の特訓相手
【内容】
難度Sの世界で待ち受けていたのは、いきなり魔王の部下の四天王だった!!
そして敵の強さは、視る事が出来る!!
レベルのインフレが半端ないぞぉ~!
最初に出て来た四天王が、超弱く感じるぐらい!!
そんな世界でも、聖哉は準備万端にしてから戦いに挑む。
勝てないと分かったら、リスタにゲートを開かせ神界に逃げ込む。
ちなみに神界での時間の流れは、下界より早いため、修行にはもってこいだ!!
ドラゴン○ールの『精神と時の部屋』みたいだね!!
そして神界で神・女神を相手に修行をしてパワーアップを繰り返す。
【感想】
独特の設定が盛りだくさん。
例えば、
・神や女神が意外にも弱いのが多い
・基本的に主人公一人で敵を戦う
・雑魚戦が無く、常にボス戦
・{netabare}最後まで無双で行くかと思えば、後半になればなるほど苦戦をしていく{/netabare}
・{netabare}ただの俺TUEEEのギャグアニメかと思えば、聖哉は過去にも勇者として召喚された事があったり、急にシリアスになったりと物語性を出して来た。{/netabare}
物語があるのは大きなプラス要素で、今までの行動にも納得。
ただ、筋トレだけでレベルが上がったり、神との修行シーンがほぼ無かったり、ボス戦もあっさり終わるところが個人的には残念だった。
【総評】
1つの作品と見る分には、飽きずに最後まで楽しめたので良いです。
ただ、2周目を見たいかと問われると、そうはならない感じ。
そして主人公の性格は仲間に対しても酷いところもあるが、どこか憎めないところも魅力の1つかなと思いました。
異世界ものの中では、オススメです。