二足歩行したくない さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
勇者として召喚された男が姫にジャーマンを決めてペットショップを開く話
魔獣とそれを従える魔王の襲撃に危機を迎えた異世界の王国に勇者として召喚された男が、召喚した姫巫女に早々ジャーマンを決めてペットショップを開く話。
この召喚された勇者「柴田源蔵」は、召喚される前は「ケモナーマスク」というリングネームを持つプロレスラーで、その一方で変態級のケモノ好き、彼はペットショップの開店を夢見て資金を貯めていたのですが、魔獣という愛すべきケモノ溢れるこの異世界に転生されたことで魔獣と人間の間を繋ぐけものみちを行く展開となっています。
主人公を除きメインキャラはほぼ女の子ですが、いわゆる異世界ハーレムものとは違い、非常に男臭いのが特徴です。
女性キャラは登場するのですが、女の子同士でキャッキャする回やちょっとエッチな回、お風呂や水着回などは一切無く、そういった状況になることは起こりえないような内容です。
主人公はケモノであれば見境ないある意味では欲望の権化のような男で、対象が街を脅かすリザードだろうがケルベロスだろうが獣人の奥さんだろうがなんだろうが、溢れんばかりの筋肉と愛で包み込む豪のものです。
街のゴロツキである狼の獣人をモフモフして気持ちとは裏腹に気持ちよくしてしまったり、コボルトの奥さんを口説いてしまったり、見た目はほぼ人の可愛い女の子が身近にいるにも関わらず、そっち方面にしか興味を注がないのでそういう意味では期待できない作品だと思います。
アニメはワンクールで、原作漫画は完結していないですが、アニオリ展開が多く、アニメだけで完結しています。
主人公が非常に頼もしいため、作中まずい展開になる気がせず、安心して見られる作品だと思います。
ストーリー展開がしっかりしていて、ワンクールでストーリーがすっきり収まっていて、主人公が特殊性癖の変態故にエロ展開になりにくいのに起伏があって、普通に面白い作品でした。
ラストも今まで登場したキャラの総力戦という感じでとても良かったです。
ご都合主義とお約束展開で安心して見られる良作だと思います。