ミュラー さんの感想・評価
3.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 1.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
江戸の群像劇
12話で折り返しということで、レビュー出しておきます。
江戸の時代、不死身の体を持つ万次と、親の仇を討とうとする凛の2人を中心とした物語。
地上波では放送できそうもないエロ・グロシーンが多いが、まあ、この時代では
死は身近にあったというのは確かだろう。それだけに生きるということ、命の重要さが伝わる気がする。
斬った斬られたシーンが多く、全体的に暗い雰囲気なので、決して楽しい作品ではない。
それにしてもこんなに毎回誰か死んでいては、たまったものではないな。
最後にどんな結末を付けるのか、見届けるつもり。
作品の評価には関係しないが、このアニメのOP主題歌、非常に苦手。
3/27
全24話終了。
結局、毎回毎回多くの人が切り殺されるのは変わらず。
死体の描写が結構グロい。
最後に役者がそろって殺し合いをするシーンはなかなか良かったが、それ以外はどうにも。
殺陣が好きな人にはいいのかもしれないが、ストーリーなんて無かった。
江戸の時代を生きた人々の群像劇だったなあ。
不死身の万次さんは文明開化の明治まで生きているし。どうせなら現世まで生きてくれ。
2020.3.28
4月からテレビでもやるみたいですね。この内容放送できるのかしら?
グロいのもそうなんだけど、レイプシーンも結構過激なんだよね。