マーマレード さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:----
最高峰のアニメが最悪へ
アニメ史に残る名作になるはずだった。
すべては25話くらいでスタッフ総入れ替えした最悪の決断のせいです!
チーフディレクター、シリーズ構成、作画監督・・重要なところを変えて最悪のアニメになってしまいました。
特に大失態はキャラクターデザインをもりやまゆうじさんから高田と言う女に変えたことです。
結果その後の響子さんは顔のふっくらした表情のない暗い30代の主婦のようになってしまいました。足などの線も太くなり、ぴよぴよエプロンもピンク色になり違和感しかないです。全体的にモノを、声を発することがなくなり、会話のテンポもなにかぎこちなく、ここぞという場面での時間配分、間合いといった微妙な調整がガラリと変わり違う作品のようになりました。何なんでしょう?
話も年末から正月の話からいきなり秋になったり、マンガにないどうでもよい話を入れたり、逆にマンガにあった話をカットしたり、何がしたいのかわざとつまらなくしているのかと言いたくなる低たらくぶりです。最後は原作のストーリーのみで見ていただけでした。
私の好きな話
14話の響子さんの表情、しぐさ、笑顔、すべての魅力が詰まった素晴しい回でした。響子さんのうたた寝姿、アニメ史上に残りますよ。
20話も五代君が田舎から帰ってきた時の響子さんの表情、一之瀬さんに痛いところを突かれた時の表情、
完璧の名作でした。完璧な仕事をしてくれていたスタッフさんたちを変える暴挙をした諸悪の根源は何だったのか?
視聴率とスポンサーを気にしたフジテレビの上層部なのか?
いづれにしても、もりやまさんの手がけた響子さんで最終回まで見たかったのです。悔しいとしか言いようがないです。
一部を表示