ねごしエイタ さんの感想・評価
2.2
物語 : 2.0
作画 : 2.5
声優 : 2.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.5
状態:観終わった
鈴の探検というタイトルの間違いでないだろうか?
どっかの街のお姫様、鈴が退屈で立ち入り禁止のところで、何かを拾うです。言い寄るスイカから、それが種だと聞かされ、植物だと思って土に植えて水をやると不思議な生き物が出てきて、不思議な生き物とともに再び立ち入り禁止のところに行くお話です。
最初のほうから出てくるジィというお付きの爺さんが、怪しいし何か隠しているようなのは、見ていくとわかるです。
なぜ急に先回りできる誰かさんには、不自然さがあったです。
不思議な生き物の正体{netabare}も、さらっと聞かされるし、街においてや、鈴の両親のことにも、鈴の持っていたならない鈴にも{/netabare}何やら秘密があるようだったです。
結局、何を隠していたのか?一体どうなっているのか?わからないままだったです。
{netabare} ならない鈴の力が発動するというのも、意味不明であり、最後、鈴が偶然に助けられる様を見るとな何なんだ!だったです。
見た私の憶測にすぎないが、ジィが影から街を支配するために鈴の両親をコルボッコロを封印する犠牲にして、残った鈴を洗脳し利用しようと目論んでいたけれど、今回の出来事によって、町の動力と共に自滅したと思われるです。
そんなジィをまだどこか敬い、鈴が一人で考えて何故か?鈴がコルボッコロと共に旅に{/netabare}出る展開も、強引に終わりにするために思えたです。{netabare}わかったことは、街が空中都市みたいだったことです。{/netabare}
声優さん達も鈴をはじめ、違和感のある声に私には聞こえたです。