ぎゃん (・ワ・) さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.5
作画 : 5.0
声優 : 2.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ファンの方が多いので申し訳ないですが・・・凡作
いろいろと物足りない作品。というかバランスが悪い・・・
それでは悪い部分をご紹介させていただきます。
①一番面白いはずである瀧君と三葉の入れ替わりのドタバタラブコメ展開は例の曲にあわせてダイジェスト編集。いや、CMで嫌というほど見たし・・・
②あの規模の隕石落下で被害が小さすぎる。少なく見積もっても岐阜の1/3は持っていかれるでしょ(岐阜県民の方はすいません><)
③そして世紀の天体ショーとしてメディアで取り上げられたのに隕石落下。これ自体ありえないが百歩譲るとして、そんな出来事をたかが3年で忘れてる瀧君ってやべぇ奴でしょ。ってか行く途中で気づけよ。
④リアルな部分とフィクションの部分のバランスが悪い。飛騨高山や東京をキレイに描きすぎ、郷土文化まで盛り込んだため上記の事がどうしても気になる。
⑤どうしても泣かせようとして感動シーンが長いためいろいろクドいくせに、オチは結構早い段階で読める。わかりやすい事は悪いことではないのだが、①で述べたように序盤をダイジェストにしてるから感情移入がしにくい。やっぱバランスが悪い。
うーん、10年前くらいに公開してたら面白かったのかな~。どうしても他の作品と比べてしまうからね・・・特に「聲の形」や「この世界の片隅に」と内容の濃い作品と近い時期だったから凡作感が否めない。
駄作とまではアタシ言ってないからね!!
唯一手放しで褒められるのは作画がキレイな事くらいかな。
5.0なんてアタシ初めて付けたよwww
声優の評価ですが、メインキャラをほぼ俳優、女優が担当したため、声優の評価をさげています。同じ点をつけるのは流石に声優さんに失礼なので。
実際俳優陣は神木くん以外はあまり上手くないですし。(神木くんもアニメを見る上で気にならないレベル。プロの声優さんに比べると・・・)
あと評価とは関係ないですが、いくら話題作だったとは言え、あのレベルで声優アワード2016の主演男優、女優ダブル受賞はおかしいです。普段から声のお仕事に命をかけてる声優さん達に失礼過ぎです。百歩、いや千歩譲って作品賞と特別賞くらいでしょ。
っと愚痴はこの辺にして・・・
まとめると普段あまりアニメを見てない方や、小さい事は気にしない、わかちこわかちこタイプの方にオススメのアニメですw