※アニをた獣医師 さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
少しだけ奇跡の混じったタイムリープ
小説も読みました。綺麗でした。
小説では心理描写も描かれていて、切なくなりつつ、喜べました。
初めはいつも通りの日常。
思春期症候群…青春って意味では少し楽しそうではある。
この映画のキーはサクタ、まいさん、しょうこちゃん(しょうこさん)がどうしたいか。それを一人で決めないで、話し合う。現実に目を向けることも大事だけど、諦めない。それが大切だと思います。
少しタイムリープが入るため、日常っぽくない部分もありましたが、思春期症候群自体がファンタジーっぽいので個人的には違和感はなかったです。
まいさんも、双葉さんもすごく良い人…すき。
{netabare}
しょうこさんはサクタを救おうとするが、サクタは自分を犠牲にする選択を選んでしまい、結果、サクタを助けようとしたまいさんが身代わりになって死んでしまったシーンは心が痛かった。サクタの気持ちも分からなくはない気がした。自分が犠牲になればっていう…
あそこでもっと話し合っていたら、また違う未来だったかもしれない…
しょうこさんもそれまで、サクタを救うために何回もやり直してたっていうのもエモかった。
サクタがまいさんのいうことを聞かずにしょうこさんを救おうとしたのは、中学生の頃に助けてもらったからでしょうね。
まいさんが亡くなった世界線のしょうこさんは、未来でおそらくサクタと結婚をしているため、指輪をつけていると思われます。
結局、サクタとしょうこさんが出会わないようにする。そして、しょうこちゃんは、サクタとまいさんの頑張りで、別のドナーから心臓を受け取ったのでしょう。
少し奇跡的だと思います。ですが。
しょうこちゃんが助かって良かった…
ハッピーエンドっていいよね。
しょうこさんの、ありがとう、がんばったね、大好き。そして優しい人になりたい。
これで泣きました。
{/netabare}
王道ですか、良い。
声優さんの演技、素晴らしかったです。
この後も気になりますね♪