「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ(アニメ映画)」

総合得点
71.4
感想・評価
61
棚に入れた
234
ランキング
1358
★★★★☆ 3.7 (61)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.4
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何処か心を少し揺さぶる、単調にみえるキャラ達

 すみっコと呼ばれる何やら不思議な生き物が織りなす、やや可愛かったり、意味不明な行動したり、なんだか悲しくなったり、何やら和んだりしたお話というより、行動ナレーションだったです。Eテレ向きだったです。

 どこか可愛らしさもある不思議な生き物すみっコは、その名の通りすみっこに居つき、縦並び、時には仲良く横並びするです。

 そんなすみっコたちが、とある喫茶店で絵本に{netabare}吸い込まれ、謎のひよこと出会いよく知られる有名なお話の主人公に成りきり{/netabare}何をやってんだか展開です。
 すみっコの心情、行動をナレーションのお兄さん、お姉さんが、それっぽく盛り立てるです。

{netabare} そりを引くマッチ売りの少女、じゅうたんに乗るだけアラビアンナイト、私を食べて赤ずきん?、鬼退治できるの桃太郎?、それで人魚姫のつもり、などなど、いきなり醜いアヒルの子になりかける、{/netabare}ごちゃまぜながらも進行の進むナレーションだったです。
{netabare} オオカミに食べられそうになった赤ずきん?が、自ら食べられようと迫ったとき、オオカミが恐れをなし拒絶しだすところが少しうけたです。{/netabare}

 みんながそれぞれの話から一緒になったとき、何やらどこか寂しいような気持になったりしますです。
 かと思いきや、急に場が和んだり、面白みと話というより、心を癒す和ませるような、平和で幸せなすみっコを見たと思うです。

 

投稿 : 2019/11/12
閲覧 : 333
サンキュー:

9

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ