退会済のユーザー さんの感想・評価
1.8
物語 : 1.0
作画 : 2.5
声優 : 2.5
音楽 : 2.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
まぁバタフライエフェクトのパクリなんだけどさ、それは置いておくとして、まゆりどうすんのこの後
ハッキリ言っちゃうと、
SF洋画、小説好きからすると
全てが見たことあるストーリーと設定。
パクリと言うか、そういうのが好きな人達が集まって
日本のゲーム(アニメも共に)に落とし込んだらって
感じで作った内容。
あ、最近知ったんですがやっぱり、
作成陣がネタあり気の作品て暴露してるんですね。
パクリ=悪って訳では無いのはわかってますが、
物語の主軸とラストまでが、概ね同じだと
画期的な作品とは、どうやっても見えないですね…。
流石に全体6位は過大評価と言うかなんというか…
500位ぐらいかなぁってのが
バタフライ見てる人達の感想だと思う笑
当たり前だけどバタフライエフェクトの方が
圧倒的に先の公開です
それを知らない人達には新鮮で、
既知の人たちからしたら、
パロアニメだーって楽しむか、
クソパクリアニメってなるかな。
作品の質は…となると
キャラの行動や台詞が
用意されたストーリーの為に縛られてる部分が多々ある。
例えば {netabare}
まゆりを助けるミッションのところで
何度も試したという発言の割には
・時間を延ばす
・牧瀬に2回目以降で相談する、
などに気づくのが不自然なほど遅い。
解決できなかったルートを
一個ずつ改善したりするのが
ループものの道理なのに、
少しも改善もせず違うルートを試して落ち込む、
これもゲーム原作の弊害なのかな…
色んなルート無いと飽きちゃうからねぇ…
誰もが思いつくような、
死と見せかけるみたいな、べたべたな
改編の仕方がまさか最後の仕掛けとか草
ここも説得力が乏しい…
SF作品にしては使い古された内容…
(だからオマージュなんだろうけどね…)
血のりを探すためにラボに帰る??
あの暗がりで血のりまで使う必要性は??
文房具店でいいのでは??
結果血のりが固まってるとか…草
{/netabare}
みたいな野暮なツッコミをしてしまう程
脇が甘過ぎて、なんか見てて
ルートの型にはめていくような
ご都合に合わせてますねって感じで冷めてしまった。
最後、恋愛関連について
っていうか牧瀬とくっつくなら
まゆりどうすんの?
まゆりの恋心とかも触れないで
曖昧にしたまま、最後のシーン魅せられても
これからラボとか気まずいだろ…
まゆりとは実は兄弟とかの設定見落としてないよな…
墓の前で一生守るとか言った相手のいる部屋で
彼女と一緒に居るって、気持ち悪くね??
こういうところも設定とのリンクとリアリティが無さ過ぎて
結局ただのハーレムかって思ってしまった。